Night by Mura Masa feat. Charli XCX (Radio 1’s Big Weekend 2017)

ミズベリングミュージックPEACEMAN 鎌田耕慈です。
2017年はあなたにとってどんな年でしたか?
今年もたくさんのミズベリングミュージック紹介させて頂きました。
新しいfavoriteは見つかりましたでしょうか?
あなたのミズベライフにお役に立てましたでしょうか?

今年最後に紹介させて頂くミズベリングミュージックは、
イギリスの人気ストリート雑誌「id」は「時の人」
と称し、mixmag誌においては「恐るべし才能」と言われる今、
世界的に注目度が高い1996年生まれ、若干20歳のmura masaをピックアップ。

mura masaって、、日本の、あの「村正」?
そうです。かつて三重県桑名で活躍した刀鍛冶であり、その刀のことを 「村正」というのですが、
そこから名前を取ったようで、相当な日本カルチャー好きな若き才能あるアーティストなんです。

彼の出身は、イギリス王室属領・チャンネル諸島の一島「ガーンジー島」。タックス・ヘイヴン税制により世界有数の金融センターとして有名な島ですが、日本が明治維新の際、来日したイギリス使節団の一人がガーンジー島出身の伯爵で、日本文化に非常に感銘を受け、庭師を自国に招き、日本家屋や東屋を島内に作らせたり、日本から骨董品などを大量に買い付けたそう。その影響は一般に広まり、盆栽などの日本文化が島内に広く知れ渡ったそうです。現在もガーンジー島には盆栽をはじめ日本文化に親しんでいる方も多いとかでボクもいつかは訪れてみたい島!

そんな環境で育ったmura masaくん。来日が決定しとります。2018年1月5日金曜日、 場所は東京、恵比寿のリキッドルーム。スタートは19時から。新年から大切な人とライブハウスや、クラブで大音量と音圧を感じながら音楽に思いっきり浸る。そんな解放時間を味わってみてはどうでしょう。世界的に注目される「若手」アーティストはどんな世界でボクらを驚かせてくれるか。今からとっても楽しみです。

今年もミズベリングミュージックをご愛顧頂きありがとうございました!
様々なミズベリングミュージックきっかけに、「水」の大切さ、美しさを実際にミズベで体感してもらい、
ひとが本来持っているやさしい、素晴らしい、文字どおり素が晴れている状態を再認識してもらい 日々の生活をもっと豊かにしてもらう。
それこそが僕らミズベリングミュージックのミッションです。来年も引き続きミズベリングミュージックをどうぞよろしくお願いします。
2018年も皆様にとって素晴らしい年になりますようスタッフ一同
お祈り申し上げます。ミズベフレンズの皆様、良いお年を~~
Be Water,my friend!!!

↓Love sick/mura masa ライブバージョン

 

あなたにおすすめの音楽

キュレーター

PEACE INC.代表 メディア・プロデュース、音楽制作、RADIOディレクター、音楽レーベル「PEACE MUSIC」、二子玉川にてCafe &Restaurant PEACE TOKYO, Winebar LOVE, Cafe ALLO経営。 2003年から8年。タマ川に浮かぶ兵庫島@二子玉川にて、伝説の“川cafe” PEACE TOKYOやっておりました。(現在はおやすみを頂いております。) ミズベ。TAMA RIVER。&ミュージック。愛してます。

この記事をシェアする