Sunday Mondays by Vanessa Paradis

 

こんにちは!ミズベリングミュージックKUMIです。
ここのところ、新しいアーティストの曲を紹介することが多かったので、
久しぶりに思い出の一曲を。

私のような第2次ベビーブーム世代(笑)には懐かしすぎる、
ヴァネッサ・パラディーの『Sunday Monday』。

今から25年も前!、1992年に発売されたレニー・クラヴィッツプロデュースによる
大ヒットアルバム『Be My Baby』からの一曲です。
(まだ生まれてない~って方もいらっしゃるかも(笑)。)

どこからどう聴いてもレニー・クラヴィッツサウンドに、ヴァネッサの甘い歌声が
絶妙な化学反応を起こして、特に『Be My Baby』ラジオでかかりまくりましたよね。というか、今でもよくかかってますね。時代を代表する一曲ですね。

そして、こちらの『Sunday Monday』もフレンチポップな仕上がりが出来過ぎな一曲(笑)。

澄み渡った秋空の日、透明度を増した海を眺めながらのドライブにぴったりなんじゃないかな~

The sun is out
The clouds are slowly going
And now my heart is going fast
So letʼs get up
Put on you hat and clothing
Letʼs take a trip and lose our minds
Letʼs go walking through the park today
I love Sunday Mondays any day

肌寒くなる前の気持ちの良い秋をたっぷり満喫してくださいね!紅葉が楽しみ。

ちなみに『Be My Baby』のPVはこちらです。ヴァネッサが可愛いすぎます。
今見ても、まったく古臭くない!

by KUMI

あなたにおすすめの音楽

キュレーター

生まれも育ちも多摩川のそば。 大好きな音楽を聴きながら、 ミズベとその上に広がる大きな空や夕陽を見ながら走るのが、何よりのリフレッシュ&チャージ。

この記事をシェアする