Birds by Purple Ferdinand

 

ミズベリングミュージック、KUMIです。

私の生活拠点は二子玉川ですが、仕事の関係で、湘南や多摩の里山など、
ミズベとミドリの中で多くの時間を過ごす暮らしをしています。
今年の春から初夏も、ミズベとミドリをたくさん歩きましたが、
実に多くの小鳥たちの美しいさえずりを聞くことができました。
鳥のさえずりと、木立ちを風が吹き抜ける音しか聞こえない。

幸せって、
平和って、
こういうことなんだなって。

でも、おしゃべりに夢中になっていたり、別のことを考えて上の空だったり、
ミズベとミドリに溶け込めていないと、さえずりは耳に入ってこないんです。

ミズベとミドリの中で、
そっと静かに、腰を下ろし、
目を閉じ、呼吸を深くゆっくりする。

これが意外とソワソワしちゃうんですよね。何もしないってとっても難しい(笑)。

さて、6月のミズベリングで選んだのは、Purple Ferdinandの「Birds」。 本人の詳細な情報はあまり出ていないのですが、イギリス拠点のシンガーソングラ イターでタトゥーアーティスト。
正直、有名というわけではなく、PVもごくごくシンプルな作りですが、 でも、曲も、声も、私はとても好き。一人でミズベとミドリを歩いていると、 この曲の歌詞をよく思い出します。

And all the birds would sing for your love. So i sit in silence,
Silence.
Silence of the birds. Silence.
Silence of the birds. Iʼll sit in silence. Silence.
Silence with birds.

by KUMI

 

あなたにおすすめの音楽

キュレーター

生まれも育ちも多摩川のそば。 大好きな音楽を聴きながら、 ミズベとその上に広がる大きな空や夕陽を見ながら走るのが、何よりのリフレッシュ&チャージ。

この記事をシェアする