Astor piazzolla: libertango by khatia + gvantsa buniatishvili

ミズベリングミュージック、柴田です。
過ごしやすい日が続く5月は自然と触れ合うことも多くなる季節ですね。
今回のミズベリングミュージックは、ブニアティシヴィリ姉妹演奏の「森の中のコンサート」からピアソラのリベラタンゴを。
ブニアティシヴィリ姉妹はグルジアのトビリシ生まれ、妹のカティア・ブニアティシヴィリはその美貌もさることながら数々の国際コンクール受賞を経て世界的なピアニストとして活動しています(まだ30歳!!)。
初めて彼女の演奏を聴いたのは2015年録音3枚目のアルバム「Motherland」、バッハから現代のベルトまでこんなにも幅広い選曲を一枚のアルバムに完成させてしまうセンスと技術の高さに何度聴いても溜め息がこぼれます。
そんな彼女の森の中のコンサートはドイツ、ブランデンブルグ州のザクロヴァーという森の中で40人ほどの観衆とともに15曲程を演奏しました。風に揺られる木々のざわめきや、時には鳥のさえずりも演奏の一部となり自然と溶け合うゆったりとした時間の流れを味わっているようです。コンサートでは度々演奏するピアソラのリベラタンゴはアンコールでの演奏で力強い一曲ですが、この演奏ですら森の中では揺れる木の葉のような静けさを見るようです。

by MICHIYA SHIBATA

あなたにおすすめの音楽

キュレーター

秋葉原のとあるところで音楽を最高に楽しめるオーディオをご紹介する毎日。素敵な音楽もたくさん紹介したいと思います!!

この記事をシェアする