Skyline by FKJ

ミズベリングミュージック、KUMIです。
今回ご紹介するのは、FKJさんの「Skyline」。
初夏の訪れを感じる陽気をクールダウンしてくれる、 メロウでスムースなすっごく私好みの(笑)の一曲です。

お日さまが昇る前、仲間で自転車を漕ぎ漕ぎして海に向かう。 目的地が海っていうお出かけって、少しでも早く水平線を見つけようといつもより目線が遠くなりますよね。しかも、この見たことのない自転車、乗ってみたい! すご~くのんびり漕いでるのが、すごく良い感じ!
私なんて、いつも時間に追われていて、ガシガシしちゃって、 色とか、匂いとか、音とか、感じきれてないんだろうな~。

FKJさんは、フランスのパリを拠点に活動しているDJ、プロデューサー、ビートメ イカー。一人でピアノやギター、ベース、サックスまで!いくつもの楽器を自分で演奏している様子が動画で公開されていますが、 音を作って、リミックスしてっていう、心底音楽が好きなんだな~っていう職人っぽさが好印象。(好印象なのか、完全に自分の世界に浸りきっていてやや怪しいのか、ギリギリって感じもしますが(笑))

soundcloudでは、原曲以上に魅力的なリミックスがほどこされたステキな曲がたくさんアップされているので、こちらもぜひ聴いてみてくださいね!

by KUMI

あなたにおすすめの音楽

キュレーター

生まれも育ちも多摩川のそば。 大好きな音楽を聴きながら、 ミズベとその上に広がる大きな空や夕陽を見ながら走るのが、何よりのリフレッシュ&チャージ。

この記事をシェアする