Changes by Seu Jorge

こんにちは~、ミズベリングミュージック柴田です。
新年おめでとうございます。
いつもフレッシュな気持ちで素敵な出会いが続く一年になりますように。

2004年の映画「The Life Aquatic」に出演しているブラジル、リオ出身のSeuJorgeが歌うデヴィットボウイのカバーをミズベリング・ミュージックとしてご紹介。
2002年にはその当時、実際の生活状態に近い役として「シティ・オブ・ゴット」で見た彼の強烈なイメージがあったのですが、The Life Aquaticでは一変して劇中でも実際に挿入歌として弾き語りをみせつつのナイスガイっぷり。
海洋探検をストーリーにのんびり海での船上シーンが多く、Seu Jorgeも波に揺られてアコースティックバージョンでのデヴィットボウイカバーをポルトガル語で披露しています。
Changesは船上パーティで流れるBGMとして、波音が重なりふんわり気持ち良くなっちゃいます。
このアコースティックカバーは改めてスタジオ録音されアルバムとして発売、デヴィットボウイ本人も大のお気に入りで後に二人はライブでセッションもしています。

波音を聴きながらのミズベリング・ミュージック、こんなリズムで新年スタート。
本年も宜しくお願いします~。

あなたにおすすめの音楽

キュレーター

秋葉原のとあるところで音楽を最高に楽しめるオーディオをご紹介する毎日。素敵な音楽もたくさん紹介したいと思います!!

この記事をシェアする